患者さま・ご家族の方へ

カスタマーハラスメントに対する基本方針について

病院・施設をご利用の皆さまへ

このたび、患者さま・ご家族、ならびにその他の施設利用者の皆さまに、安心してご利用いただける環境を守るため、当法人では「カスタマーハラスメント(施設利用者等による暴言・暴力・著しい迷惑行為)」に関する基本方針を策定いたしました。

万が一、カスタマーハラスメントに該当する言動が確認された場合には、本方針に則り、診療やサービスの提供をお断りするほか、警察や弁護士との連携など、必要な対応を取らせていただくことがあります。

私たちは、職員と来院者・利用者の皆さま双方が、互いに尊重し合い、安心して向き合える環境づくりに努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

カスハラ基本方針.pngカスハラポスター.png

北九州湯川病院/北九州湯川病院介護医療院
〒800-0257 福岡県北九州市小倉南区湯川五丁目10番10号
TEL:093-923-8833 FAX:093-923-8834