お知らせ

【介護医療院】夏まつりを行いました♪

すいか1050×60.png

令和5年8月30日(水)『介護医療院 夏まつり』を行いました。

移転後初めての介護医療院、西5階・西6階の合同での夏まつりとなりました。

院長はじめ、看護部長・事務部長・各部署たくさんのスタッフの協力のもと

【よーよー釣り】【さかな釣り】【輪なげ】【射的】等のスタッフ手作りの縁日を

行いました!家族控え室では【花火の映像】を映し出し、花火を体感していただきました。

食堂ホールでは、みんなでワイワイ盆踊り大会♪入所者さまは、昔を思い出されたようで

『炭坑節』に合わせて手や足を動かされて踊り、とても楽しそうでした。

御神輿】は、入所者さまの居室を「わっしょい♪わっしょい♪」と周り

あまり動かすことのできない手を動かし、手拍子されたりと、とても喜んでいただけました。

日ごろ、見ることができないようなとてもいい笑顔を引き出すことができ、入所者さま全員が

参加できた『夏まつり』となりました。

※夏まつりの写真は、病院玄関入口左のエレベーターホールに展示しています。

 (※写真掲載は、入所者さまの同意の下掲載しています)

IMG_2340.jpg介護医療院レク(2023夏祭り) 037.JPG介護医療院レク(2023夏祭り) 044.JPG介護医療院レク(2023夏祭り) 054.JPG介護医療院レク(2023夏祭り) 056.JPG介護医療院レク(2023夏祭り) 072.JPG介護医療院レク(2023夏祭り) 074.JPG介護医療院レク(2023夏祭り) 080.JPG

介護医療院レク(2023夏祭り) 101.JPG介護医療院レク(2023夏祭り) 107.JPG介護医療院レク(2023夏祭り) 124.JPG介護医療院レク(2023夏祭り) 169.JPG

北九州湯川病院/北九州湯川病院介護医療院
〒800-0257 福岡県北九州市小倉南区湯川五丁目10番10号
TEL:093-923-8833 FAX:093-923-8834