採用情報

採用について

私たちと一緒にやりがいをみつけましょう

病院や施設での仕事は、命や生活にかかわるとても重要で、やりがいのある仕事です。
今までのキャリアを活かしたい、ステップアップしたい、病院・施設でのお仕事に興味のある方、近隣にお住まいの方など、皆さんのご応募をお待ちしております。

詳しくはリクルートサイトをご覧ください。

https://www.kitakyu-hp.or.jp/recruitsite/

院長メッセージ

当院は、医療療養病棟120床、一般病棟60床の主として地域の慢性期医療を担っている病院です。急性期の治療が終わり、病状の安定した患者さんや在宅や施設で管理していたが入院しての医療行為が必要になった患者さん等を受け入れています。

医局の雰囲気は非常に和やかで常勤医には急性期病院で勤務した経験のある循環器内科、呼吸器内科、消化器内科、外科を専門とする医師が在籍しており、気軽に入院患者に関する相談、援助を受けられる体制ができています。また、入院患者の急変時には、系列の北九州総合病院をはじめとして新小文字病院、小倉記念病院等の急性期病院が近隣にあり安心して診療ができます。

人間ドックにも力を入れており、年間約3000名の受診者を受け入れています。予防医学や生活習慣病に関心のある先生方にも活躍の場があります。検診に関連して年間約2200件の上部消化管内視鏡検査、約1700件の大腸内視鏡検査を行っていますので内視鏡検査に興味のある先生、長年培ってきた技術を発揮したい先生も歓迎します。勤務時間は午前8時20分から午後5時までで、夜間・休日のオンコ-ルはありません。

当直は主に非常勤医師が担ってくれており、急性期病院と比べてゆったりとした勤務条件で、高齢になっても働き続けられる環境があります。急性期病院を定年退職された先生、ゆとりのある勤務医生活を希望される先生や女性医師にとっても働きやすい職場です。

当院での勤務を希望される先生は、是非ご相談ください。特に常勤医は大歓迎です。

院長 吉田 智治

部門メッセージ

看護部

私たち看護部は、患者さんや地域の人々とのかかわりを大切にし、やさしさと思いやりを持って安心できる看護の提供を目指しています。そのためには自分自身の行動に責任を持ち「いつもやさしい笑顔で」誠実な看護・介護に取り組んでまいります。
また、人間ドックや健康診断も実施しており健康維持向上の支援に力を入れ、多くの方に継続した受診をしていただいています。

患者さんが安心して治療が受けられ、住み慣れた地域で自分らしく生活できるように、多職種と協働しチームの力で支援したいと思っています。医療・看護・介護におけるサポートをすることが私達の役割であると考えています。

看護部長 越智 るみ

採用情報

診療のご案内

  • 午前8:30-11:00 午後13:00-16:00
  • 土・日・祝は終日休診となります。新患の方は午後3時までにお越しください。
  • 交通アクセス・駐車場案内

ご相談窓口

  • よくあるご質問
  • ご意見・ご要望
北九州小倉病院
〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野三丁目19番1号