患者さま・ご家族の方へ

入院のご案内

入院風景

1.入院の手続き

入院の手続きについて
  1. 内容をご確認の上、入院誓約書・身元引受書・同意書に必要事項をご記入・捺印して提出してください。
  2. 当日お持ちいただくもの
  3.    診察券・印鑑・健康保険証・障害医療証・障害者手帳など
※入院中に保険証の内容に変更が生じた場合は、ただちに事務受付にお申し出ください。
※保険証は、毎月1回月はじめに事務受付にご提示をお願いいたします。

身の回り品

寝衣・下着・靴下・タオル・バスタオル・履物 ・ティッシュペーパー・運動靴(リハビリ用)、その他

※現在服用中のお薬があればお持ちください。
※リースをしているものもございます。詳しくは病棟スタッフにおたずねください。

持ち物の管理

私物の管理は自己・家族責任でお願いします。紛失・盗難・破損の責任は負いかねます。多額の現金・貴重品・アクセサリーはお持込にならないようお願いいたします。

入院費用のお支払い

入院費用は、毎月月末に締め切り、翌月10日頃に請求書を発行いたします。

請求書発行月の月末までにお支払いください。
受付時間 8:30〜20:00(平日・土・日・祝日)

2.入院生活について

食事 栄養管理科が入院食の管理をしています。四季折々の楽しい行事食等も提供しております。朝食は8時、昼食は12時、夕食は18時頃です。
入浴 各病棟にてご説明させていただきます。
消灯 22時
面会 10時〜20時
※時間外の面会についてはご相談ください。
※酒気を帯びての面会は固くお断りいたします。
外泊・外出 主治医の許可が必要となります。事前に病棟詰所まで届け出てください。
また、外出・外泊当日に許可証を詰所にてお渡しいたします。
他院受診 歯科・皮膚科・眼科は定期的に往診がございます。
当院以外の病院を受診する場合は、書類が必要となります。事前に病棟詰所にお申し出ください。
売店 4階中央4病棟(営業時間 8時30分〜16時30分)
理容 定期的に病棟に出向きます。
洗濯室 洗濯機・乾燥機
クリーニング 衣類・靴下等。病棟スタッフにお申し出ください。
喫煙 敷地内禁煙です。
その他 (1)入院中は、他の患者様のご迷惑にならないようお願いいたします。
(2)地震・火災などの非常事態が生じた時は、職員の指示に従ってください。
(3)入院期間中は、外来駐車場の利用はご遠慮ください。
(4)医師の指示、或いは病棟管理の都合により病室・病棟を変わっていただくことがございます。ご了承ください。
(5)病棟職員へのお心遣いは固くお断りしております。

北九州古賀病院(病床数:594床)
〒811-3113 福岡県古賀市千鳥2丁目12-1 TEL. 092-942-4131