患者さま・ご家族の方へ

入院のご案内

1.入院の手続き

入院の手続きについて
  1. 内容をご確認の上、入院誓約書・身元引受書・同意書に必要事項をご記入・捺印して提出してください。
  2. 当日お持ちいただくもの
  3.    診察券・印鑑・健康保険証・障害医療証・障害者手帳など
※入院中に保険証の内容に変更が生じた場合は、ただちに事務受付にお申し出ください。
※保険証は、毎月1回月はじめに事務受付にご提示をお願いいたします。

身の回り品

寝衣・下着・靴下・タオル・バスタオル・履物 ・ティッシュペーパー・運動靴(リハビリ用)、その他

※現在服用中のお薬があればお持ちください。
※リースをしているものもございます。詳しくは病棟スタッフにおたずねください。

持ち物の管理

私物の管理は自己・家族責任でお願いします。紛失・盗難・破損の責任は負いかねます。多額の現金・貴重品・アクセサリーはお持込にならないようお願いいたします。

入院費用のお支払い

入院費用は、毎月月末に締め切り、翌月12日頃に請求額が確定いたします。12日以降に金額をご確認いただきお支払いをお願いいたします。

請求書発行月の月末までにお支払いください。
受付時間 8:30〜20:00(平日・土・日・祝日)

2.入院生活について

食事 栄養管理科が入院食の管理をしています。四季折々の楽しい行事食等も提供しております。朝食は8時、昼食は12時、夕食は18時頃です。
入浴 各病棟にてご説明させていただきます。
消灯 22時
面会 10時〜20時
※時間外の面会についてはご相談ください。
※酒気を帯びての面会は固くお断りいたします。
※感染症拡大の状況に応じて面会および面会時間の制限を行っている場合があります。
 最新の情報は、トップページのお知らせをご確認ください。
外泊・外出 主治医の許可が必要となります。事前に病棟詰所まで届け出てください。
また、外出・外泊当日に許可証を詰所にてお渡しいたします。
他院受診 歯科・皮膚科・眼科は定期的に往診がございます。
当院以外の病院を受診する場合は、書類が必要となります。事前に病棟詰所にお申し出ください。
売店
理容 定期的に病棟に出向きます。
洗濯室 洗濯機・乾燥機
クリーニング 衣類・靴下等。病棟スタッフにお申し出ください。
喫煙 敷地内禁煙です。
その他 (1)入院中は、他の患者さんのご迷惑にならないようお願いいたします。
(2)地震・火災などの非常事態が生じた時は、職員の指示に従ってください。
(3)入院期間中は、外来駐車場の利用はご遠慮ください。
(4)医師の指示、或いは病棟管理の都合により病室・病棟を変わっていただくことがございます。ご了承ください。
(5)病棟職員へのお心遣いは固くお断りしております。
北九州古賀病院/北九州古賀病院介護医療院
〒811-3113 福岡県古賀市千鳥二丁目12番1号 TEL. 092-942-4131