患者さま・ご家族の方へ

当院は、「福岡県診療・検査医療機関」です。

1.診察にあたって

発熱・咳・痰・倦怠感など新型コロナウイルス感染症が心配な患者様は、一般外来とは別の場所で診察を行います。院内感染防止のため、ご理解・ご協力をお願いします。

※お車でのご来院をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症の状況により終了となる場合もございます。

(対象となる方)

発熱・咳・強い倦怠感などの症状があり新型コロナウイルス感染の不安がある方

※通常外来受診はご遠慮ください。

無症状の方に関する検査は行っていません。感染が疑われて発熱やのどの痛み等の症状が発生して医師の診療が必要な方のみです。

(受診受付)

受診の際は、事前に電話でのお手続きが必要です。

電話連絡先

092-942-4131

「発熱外来受診希望」と申出てください

※受診希望の方で直接来院することはお控えください。必ず、お電話の上受診をお願いします。

※直接来院された場合、受診できません。

(受付時間と診察時間)

診察

受付時間

診察時間

平日 火曜日・水曜日のみ

当日 13:00まで

13:15~14:30

※受診者が多い場合、受診をお断りすることがあります。

2.注意事項

・PCR検査の結果は翌日電話でお知らせします。

・呼吸困難や強い倦怠感など、命にかかわるような場合は、迷わず救急車(119番)を呼んでください。

・すべての方にPCR検査等の新型コロナウイルス感染の検査を行うとは限りません。

・受診当日は診断を迅速に行うため必要最低限の検査・投薬のみとなります。

・帰宅されてから症状が強くなるなど、ご心配なことがありましたら、保健所の「受診・相談センター」または、最寄りの救急対応の医療機関へご相談ください。

3.持ち物

・健康保険証、公費医療受給者証等(お持ちの方のみ)

・診察券(お持ちの方のみ)

・お薬手帳、薬剤情報提供書等(お薬を服用している方)

4.診察費

・当日のお支払いをお願いします。

※令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染検査はお持ちの健康保険証の負担割合に応じた金額になります。

〇発熱等で受診した際にかかるおおよその費用

※PCR検査を行い解熱剤が5回分発生した場合の費用

初診・再診

金額

初診

はじめて、前回の受診から3ヶ月以上経過している方

おおよそ

  5,000円程度 (3割負担)

  3,500円程度 (2割負担)

  2,000円程度 (1割負担)

再診

当院に定期的に受診している方

おおよそ

  5,000円程度 (3割負担)

  3,000円程度 (2割負担)

  2,000円程度 (1割負担)

北九州古賀病院/北九州古賀病院介護医療院
〒811-3113 福岡県古賀市千鳥二丁目12番1号 TEL. 092-942-4131