あけぼの苑について

施設長ごあいさつ

原田英二.jpg

 6月1日より北九州安部山公園病院・あけぼの苑の院長・施設長として就任しました原田英二と申します。
 前職は北九州病院グループの一つである北九州湯川病院で副院長に就いておりました。湯川病院は慢性期機能を主とする病院でしたが、安部山公園病院は回復期機能を主とする病院です。機能の異なる病院の院長として就任しましたので、まだまだ未熟な部分も多々ありますが、これまでの経験に加えて、今後回復期リハに関する医師向けの研修等を受講することで、病院機能の充実、質向上に向けた取り組みを進めてまいりたいと考えております。
 地域の医療機関の皆様、並びに地域住民の皆様には、ご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。
 今後とも北九州安部山公園病院・あけぼの苑を何卒よろしくお願い申し上げます。


北九州安部山公園病院 院長
介護老人保健施設あけぼの苑 施設長
原田 英二
 

 


退任挨拶

 5月31日を持って院長・施設長を退任した田中繁です。
 在任中は、地域医療機関の皆様、並びに地域住民の皆様には大変お世話になりましたこと心より御礼申し上げます。
 退任後も、引き続き北九州安部山公園病院の医師として勤務してまいります。在任中と変わらないご厚情を賜りたくお願い申し上げます。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

田中 繁  

介護老人保健施設 あけぼの苑
〒800-0257 福岡県北九州市小倉南区大字湯川139番地の21