外来・入院のご案内

入院のご案内

hospitalization01.jpg

1. 入院前のご相談について

当院では、入院前に患者ご家族様と症状、入院・退院計画及び料金の説明等について、事前に面談を行っております。
ご入院に関して、ご不明な点がございましたら「医療相談室」までご相談下さい。

2. 入院の手続き

入院当日の手続きについて

当日お持ちいただくもの

  • 入院誓約書、身元引受・連帯保証書
    ※上記書類について、内容の確認と必要事項の記入・捺印をお願い致します。
  • 診察券・印鑑
  • 健康保険証・介護保険証・その他医療証(障害医療証・障害者手帳など)
  • その他
    現在服用中のお薬があればお持ちください。
    退院証明書(転院元病院から発行されたもの)

※入院中に保険証の内容に変更が生じた場合は、ただちに事務受付にお申し出ください。
※保険証は、毎月1回月はじめに事務受付にご提示をお願いいたします。

3. 入院生活について

面会時間 午前9時から午後8時30分まで。
※時間外の面会についてはご相談ください。
※酒気を帯びての面会は固くお断りいたします。
食事 朝食:8時、昼食:12時、夕食:18時
※朝食と昼食に、患者さまに選んで頂く食事(選択メニュー)をご提供しています。
外出・外泊 外出・外泊許可願を提出し、主治医の許可が必要になっております。
主治医・看護師にお申し出ください。
入浴 週2回。
消灯 午後9時
売店 本館地下1階エレベータ横にあります。
営業時間:午前10時〜午後4時(月〜金)
定休日:土、日、祝日
理容 定期的に病棟に出向きます。
洗濯室 各病棟の洗濯室で現金でご使用できます。
クリーニング 衣類・靴下等。病棟スタッフにお申し出ください。
喫煙 院内・敷地内は禁煙となっております。
その他 (1)入院中は、他の患者様のご迷惑にならないようお願いいたします。
(2)地震・火災などの非常事態が生じた時は、職員の指示に従ってください。
(3)入院期間中は、外来駐車場の利用はご遠慮ください。
(4)医師の指示、或いは病棟管理の都合により病室・病棟を変わっていただくことがございます。ご了承ください。
(5)病院職員へのお心遣いは固くお断りしております。

4. その他

身の回り品

寝衣・下着・靴下・タオル・バスタオル・履物 ・ティッシュペーパー・運動靴(リハビリ用)、その他
※リースをしているものもございます。詳しくは病棟スタッフにおたずねください。

持ち物の管理

私物の管理は自己・家族責任でお願いします。紛失・盗難・破損の責任は負いかねます。
床頭台に鍵が掛けられるようになっていますが、防犯上、多額の現金や貴重品等はお持込にならないようお願い致します。

入院費用のお支払い

入院料は毎月月末締めで計算し、翌月の11日(日祝日の場合は翌日)から月末までに お支払いをお願いしております。
お手数ですが、来院の際に1階総合受付までお申し出ください。患者様へ請求書はお配り 致しませんのでご了承ください。

お支払は、その月の25日までに1階総合受付にてお支払いください。
土日祝日・夕方以降のお支払いも可能です。
(時間外については、できればつり銭のいらないようお願いいたします。)

北九州小倉病院 [ 病床数:197床(うち人間ドック17床) ]
〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野3-19-1