トピックス

令和4年度 防災訓練・防犯教室を実施しました。

4月12日(水)に防災訓練、4月13日(水)に防犯教室を行いました。

防災訓練では、2階の調理実習室からの火災を想定した避難訓練を実施しました。小倉南消防署の方の事前指導の元、感染症対策を行いながら学校近くの公園に避難をしました。教職員・3学年全員が真剣に取り組めていました。

その後は、消火器の取り扱い方法について学びました。消火器の重さに驚きながらも、上手に火元に噴射出来ていました。また火災発生時の連絡方法や消火栓の取り扱いについて、DVDの視聴も行いました。万が一の事態に落ち着いて対応することが出来るよう、日頃から防災意識を高めていってほしいと思います。

防犯教室では、1年生を対象に、小倉南警察署の方に講義に来ていただきました。DVD視聴を通し、住宅環境、帰宅時、SNS利用時等に潜む危険について知り、自分の身を守る術を学びました。また、警察署の方の生の声を聞くことで、犯罪被害は他人ごとではなく、自分の身にも起こり得ることとして捉えることが出来たようです。防災訓練・防犯教室 (6).jpg防災訓練・防犯教室 (7).jpg防災訓練・防犯教室 (8).jpg防災訓練・防犯教室 (9).jpg防災訓練・防犯教室 (10).jpg防災訓練・防犯教室 (11).jpg防災訓練・防犯教室 (12).jpg防災訓練・防犯教室 (13).jpg防災訓練・防犯教室 (14).jpg防災訓練・防犯教室 (15).jpg防災訓練・防犯教室 (1).jpg防災訓練・防犯教室 (2).jpg防災訓練・防犯教室 (3).jpg防災訓練・防犯教室 (4).jpg防災訓練・防犯教室 (5).jpg

トピックス

  • 卒業生の皆様へ
  • 資料請求はこちら
  • 情報公開