お知らせ

秋祭りを開催しました

令和51014日 コロナ感染拡大を懸念して自粛していた秋祭りを三年ぶりに開催しました。

イベントは、ハーモニカ演奏(ハーモニカクラブこすもす)やピアノ演奏(当院薬剤科職員)続いて中央2病棟の患者さんとスタッフによるダンス、南4病棟ナース他多数出演によるダンスなど盛りだくさんの内容でした。

歌謡曲に始まり童謡やクラシック、時代劇のテーマソング、ミッキーマウスマーチ、その他テレビアニメのテーマ曲などが流れる中、患者さんたちの歌声や手拍子も絶えることなく続いていました。サザエさんに続いてアンパンマン・ドキンちゃん・バイキンマンも登場。皆さん最後まで笑顔で過ごされていました。

残念ながらインフルエンザやコロナの感染を考慮し、患者さんのイベント参加は50名と縮小、ご家族さまの参加は控えて頂きました。イベントに参加出来ない患者さんも模擬店にお連れし、くじ引きで景品を選び、お汁粉を食べるなど、いつもと違う雰囲気を味わっていただきました。お土産にジュースや駄菓子を渡し、お返しに笑顔をいただきました。

秋祭り.png

北九州古賀病院/北九州古賀病院介護医療院
〒811-3113 福岡県古賀市千鳥二丁目12番1号 TEL. 092-942-4131