敬愛会について

敬愛会の取り組み

社会福祉法人敬愛会は、地域における介護の拠点として、豊かな経験を積んだスタッフが一人ひとりの生活ニーズに合わせ、真心のサポートを行っています。
ご利用者さまが安心して、生きがいのある人生を送れるよう、日々介護力の質の向上に努めています。

相関図(クリックで各施設紹介へ)

施設相関図

古賀市から「地域支援事業」の一部を受託

「介護予防教室」の開催

転倒・骨折予防等、また、介護者向けの教室を福祉会及び老人クラブ、婦人会等古賀市民の皆さまを対象に、様々な機会を活用して無料開催しています。

生活管理指導員派遣事業

在宅の高齢者宅に生活管理指導員を派遣し、適切な支援、指導等を実施することにより、要介護状態への進行を予防することを目的とした事業を受託しています。

特定高齢者通所介護事業

特定高齢者把握事業に基づき特定された高齢者に対し、介護予防を目的として「運動機能向上」「栄養改善」「口腔機能の向上」を内容とした教室を開催しています。


女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画について

社会福祉法人敬愛会では、職員がその能力を発揮し、仕事と家庭の両立を図りつつ、働きやすい職場環境づくりのため、次のように行動計画を策定しました。
1.計画期間
 令和4年4月1日~令和9年3月31日 5年間
2.内容(目標)
 管理職全体に全体に占める女性職員の割合を20%以上にする
3.実施方法
 令和4年4月~上司との面談機会を設け、意欲と能力のある女性職員の積極的発掘
       管理職登用の機会の確保
 令和5年4月~管理職を育成するための研修を実施

社会福祉法人 敬愛会
〒811-3127 福岡県古賀市新原840番地