採用情報

看護師・准看護師

看護部長からのメッセージ

看護部長の写真.JPG

 当院が、ここ湯川に開設されてから、36年が経ちました。 現在、あちらこちらで老朽化がすすみ、患者さま、ご家族さまには大変ご迷惑をおかけしております。

先日、旧総合病院の跡地(徒歩2分ほどです)で竣工式が執り行われました。2021年にはこの地に新しい病院ができることを実感し、待ち遠しい反面、身のひきしまる思いです。
さて、建物は新しくなりますが、肝心なのはそこで働く人たちです。
私たち自身が、清々しい環境の中で、風通しよく、お互いを思いやりながら仕事ができるように、成長していきたいです。
そして、地域の方々にも、職員にも優しい、そんな病院をつくっていきたいと思っています。
未来を見据え、私たちと一緒に働いて下さる方、ぜひ新しい病院づくりにご参加ください。お待ちしております!

北九州湯川病院
看護部長 斯波 尚美

職場の声

医療療養病棟 看護職 Kさん(2017年入職)

 入職1年目は覚えるのに必死で、毎日があっという間に過ぎていったように思います。なにもできない新卒の私を師長や主任をはじめ、先輩方が温かく見守ってくださいました。なんでも相談できる先輩方に支えられ、つらいときも乗り越えることができました。

 まだまだ未熟ですが、患者さんやご家族に安心して任せていただけるような看護師を目指して頑張りたいと思います。

医療療養病棟 看護職 Yさん(2013年入職)

 私は2人の子供を出産後休職しており、その後湯川病院に就職しました。
 はじめは家庭と仕事の両立に不安を感じていましたが、上司や先輩、同僚にも相談しやすい環境にあり、気づけば4年という月日が過ぎていました。

 当院は育児休暇や時短勤務もあり、福利厚生も充実しています。また、教育体制もしっかりしており、負担なく自分のスキルアップも図れるため、看護師としても少し自信がついてきました。
 私の勤務している病棟は、患者さまの在宅への退院を支援しており、やりがいを感じています。また、病院の忘年会や花見など楽しい行事もあります。私は昨年の忘年会でベストスマイル賞をいただくことができました。

 自然と笑顔になれる職場です。一緒に楽しく働きましょう。

nurse_01.jpg nurse_02.jpg

募集要項

採用時期 随時受付いたします。
処遇等 【勤務時間】
1日実働7時間40分
シフト勤務
【休日】
年間108日間(4週7休)
【給与】
当法人給与規程による(3ヶ月間の試用期間あり)
賃金改定/年1回 人事考課による
賞与/ 年2回(7月、12月)
※前年度賞与実績 4.7ヵ月(初年度は別に定める)
福利厚生 職員寮完備、退職金制度、厚生年金制度、企業年金制度、ベネフィットステーション、診療費補助制度、財形預金制度、職員ローン制度 他
福利厚生制度の詳細はこちらをご覧ください。
研修制度 職員それぞれの経験や希望に応じた研修を行っています。
研修制度の詳細はこちらをご覧ください。
子育て支援 仕事と子育ての両立ができるよう様々な子育て支援を行っています。
子育て支援の詳細はこちらをご覧ください。
お問い合わせ先 北九州湯川病院 看護部長 斯波(しば) まで
TEL093-473-8231
採用エントリー・お問合わせはこちら




kangobunogoshoukai.jpg
北九州湯川病院(病床数:298床)
〒800-0251 福岡県北九州市小倉南区葛原2-1-10