採用情報

医師

院長からのメッセージ

〇002-2.jpg
 北九州八幡東病院は地域に質のいい慢性期の医療を届けるために設立された病院であります。
 急性期に疲れた先生、もっと自分の時間がほしい、時間外に拘束されたくない先生、定年退職後の少しゆとりのある病院環境をお望みの先生方にはぜひ当院での勤務をご一考いただければと思います。

 急性期病院の在院日数は短縮されて高齢化の進んだ現在では、合併症の多い方や十分に治りきれていなくてまだ医療処置が必要で自宅への退院が無理な方が多くなってきています。こういう方の受け皿になり、退院まで支援するのが当病院の役割になります。
 北九州市の高齢化率は28.2%( 八幡東区33.6%(H27.3))です。これは全国の政令指定都市の中でも最も高い数値です。2025年に団塊の世代が後期高齢者になるとさらに高齢者は増加します。
 一方政府は財政の観点より社会保障や医療の分野で予算を削減し、地域医療構想のもとに病院病床数を減らし、高齢者を施設や在宅に誘導し看取る方針ですが、その目標とする体制はいまだに不十分と考えざるを得ず老後の医療・介護に不安が募る毎日です。

 八幡東病院は治療・介護・療養の場として医療療養病棟220床、介護療養病棟112床、回復期リハビリテーション病棟47床、障害者施設等入院病棟101床の計480床を整備し、医師、薬剤師、看護師、介護福祉士、理学療法士をはじめとする18職種約450人の職員が勤務しています。常勤医師及び非常勤医師計15名の診療体制ですが、同僚医師や他職種との関係も良好で働きやすい職場環境となっています。
 勤務は午前8時20分から午後5時まで、夜間・土日の当直義務はなく時間外勤務はありません。ただし、平日当直との引き継ぎと土曜日午前中の勤務は当番制で、当番は月に1回~数回あります。はっきりした定年はなく体力が続く限り勤務は可能で、週1日から週5日まで希望に沿った勤務形態が選択できます。

 今後、地域医療構想、平成30年の診療報酬・介護報酬同時改定に応じて若干病床の構成は変わりますが、以前と変わらず多くの患者さんに利用していただきたいと願っています。
 

北九州八幡東病院
院長 坂田 久信

〇009.JPG 〇011.JPG CIMG1240-3.jpg



募集要項

応募資格 医師免許取得者 ※病棟管理ができる方
時間 8時20分~17時00分
勤務日数 4週7休制(4週間のうち、1回の土曜日勤務があります)
休日 土曜日(半日)、日曜日、祝日
当直 希望者のみ
休暇 有給休暇、特別休暇(夏季・年末年始・慶弔・産前産後 等)、育児休業(育児短時間勤務有)、介護休業
待遇 昇給年1回、賞与年2回(年間4.7ヶ月)、各種社会保険完備、交通費支給(当法人規定による)、扶養手当、制服貸与
福利厚生 退職金制度、厚生年金制度、企業年金制度、ベネフィットステーション、診療費補助制度、財形預金制度、職員ローン制度 他
福利厚生制度の詳細はこちらをご覧ください。
給与 委細は面談の上厚遇
お問い合わせ先 北九州病院本部 総務人事部(山辺・高橋)まで
TEL 093-561-0039

採用エントリー・お問い合わせ

北九州八幡東病院
〒805-0061 北九州市八幡東区西本町2-1-17