採用情報

医師

院長からのメッセージ

院長.jpg
 津屋崎病院は福津市・宗像市の慢性期医療を担い、自宅や施設での療養介護が困難な場合や急性期病院を短期間で退院する患者さまの受け入れを行っています。特に、宗像医療圏では在宅医療を支援する体制づくりが推進されており、当院では在宅療養の負担軽減のため、レスパイト入院の受け入れも対応しています。このような地域で、連携室の日頃の努力もあり、病病連携、病診連携は円滑に機能しています。

 当院の特徴としては、交通が不便な場所に位置していることもあり、外来診療は入院後のフォローが必要な方等と限定し、入院治療を中心とした医療を行っています。
 そのため、原則入院相談は断らずに受ける方針で、人工呼吸器、腹膜透析、IVH等の医療行為が必要な方を受け入れる一方で、急性期病院で療養先に困っている患者さまや在宅医療からの緊急入院も受け入れており、慢性期医療を提供する立場で地域に貢献しております。

 また、患者さまの病状悪化時は、近隣の急性期病院へ紹介し、病状安定後に当院へ帰院するという連携ができているため、不安なく受け入れることができている状況です。この点は、当院で医療を行う上での一番の魅力だと感じています。
 現在、建物の老朽化の課題もありますが、平成31年には宗像地区に新病院として移転を予定しています。今後は、専門医による受け入れ機能の充実、スムーズな受け入れ体制の構築を目指し、新病院として地域ニーズに沿った医療が提供できるよう診療の質を確保していきたいと考えています。

 現在は医師数が不足していますが、医局内での協力体制も整っており、担当患者数が多くても負担を感じず、診療が行えています。時間内に終業できる職場環境にもあり、十分に満足いく働き方ができると思います。老年医療、慢性期医療、終末期医療に関心がある先生は津屋崎病院へ御一報ください。

北九州津屋崎病院
院長 大串 修



募集要項

応募資格 医師免許取得者 ※病棟管理ができる方
時間   8時30分~17時10分
休日休暇 4週7休制、有給休暇、特別休暇(夏季・年末年始・慶弔・産前産後 等)、育児休業(育児短時間勤務制度有)、介護休業
待遇 昇給年1回、賞与年2回(年間4.7ヶ月)、各種社会保険完備、交通費支給(当法人規程による)、扶養手当、制服貸与 他
福利厚生 退職金制度、厚生年金制度、企業年金制度、ベネフィットステーション、診療費補助制度、財形預金制度、職員ローン制度 他
福利厚生制度の詳細はこちらをご覧ください。
給与 委細は面談の上厚遇
お問い合わせ先 北九州病院本部 総務人事部(山辺・高橋)まで
093-561-0039
採用エントリー・お問合わせはこちら
北九州津屋崎病院(病床数:236床)
〒811-3307 福岡県福津市渡1693