北九州宗像中央病院について

看護部の紹介

看護部長の挨拶

 北九州宗像中央病院看護部では、『人権を尊重し、満足していただける看護・介護の提供』という理念を掲げ、患者さんやご家族をはじめここで働く職員、地域の方々にとって『心が和む病院』を目指しています。
 患者さんや、ご家族の状況、医療の常識、地域の資源など、刻々と変化しています。今日の対応が次の日は患者さんの心に届かない時もあります。看護にはこれでいいという答えはないと思っております。
私たちは、人は人を容易に変えることはできない、しかし、自分自身はいつでも変えることができるという思いで、大切な一人ひとりが、今この時から、自らの意思で多くのことを吸収し成長できるよう、学ぶ環境を整え、日々の関わりを大切に個々のスキルアップに向けて支援しております。
北九州宗像中央病院で一緒に成長していきましょう。

看護部長
白水 美枝子
看護部の理念

『人権を尊重し、満足していただける看護・介護の提供』

看護の基本方針
  1. 患者様の思いやニーズを把握しその人らしい生き方への援助をします。
  2. 思いやりのある言動で対応します。
  3. 専門職として自己研鑽に努め、よりよい看護・介護を実践します。
  4. 職員が健康で安全に働ける職場環境の構築に努めます。
  5.  
  6. 組織の一員として積極的に病院経営に参画します。
採用情報はこちら.jpg
北九州宗像中央病院
〒811-3406 福岡県宗像市稲元二丁目2番5号