HOME の中の 来院のご案内 の中の 入院のご案内 の中の 食事・付き添い・面会など

入院のご案内

食事・付き添い・面会など

<お知らせ>

感染防止のため、入院患者さまへの面会を原則禁止とさせていただきます。
下記の場合のみ面会が可能です。
[面会可能な場合]
病状説明または手術付添などで病院から来院依頼をした場合のみ
※ただし、来院依頼があった場合でも
①発熱や喉の痛み、咳などの症状がある方
②高校生未満のご家族
は、面会をご遠慮いただきます。

面会の際は、必ずマスクを着用してください。
入室時に手指消毒をお願いします。面会は少人数、短時間とします。

※面会許可証は1階守衛室前(正面玄関横)にて発行いたします。

なお、洗濯物などの受け渡しは、1階守衛室でお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2020面会禁止.jpg

食事

  1. 食事はすべて病院でご用意いたします。
  2. 朝食は8時、昼食は12時、夕食は18時頃です。
  3. 患者さんのご希望により選択できる食事の提供を行なっています(有料)。
    ただし、治療食の場合は選択できません。

※湯茶、水は談話室に用意しています。

付き添い・面会

病状などで家族が付き添いを希望される場合は主治医の許可が必要ですので、医師又は看護師にご相談ください。患者さんの病状により病院より付き添いをお願いする場合もあります。

面会時間
平日 13:00~19:00
土・日・祝日 10:00~19:00
  • ※ただし、ICU、救急病棟、4階西病棟(小児科)はこの限りではありません。詳しくは各病棟スタッフステーションにてお尋ねください。
  • ※上記の時間以外の面会は、患者さんの治療の安静の妨げになります。必ず時間を守るようにお願いいたします。
  • ※面会時間のご都合が悪い方は、各病棟スタッフステーションにお申し出ください。