お知らせ

当院における新型コロナウィルス感染症の現状について

2月5日と8日にそれぞれ1名の同室の患者様から新型コロナウィルス感染が判明致しました。当院では、直ちに糟屋保健所のご指導の下、濃厚接触者の自宅待機と病棟閉鎖を行い、接触が疑われた患者様及び職員に対し延べ200回を超えるPCR検査を実施するなど、職員一丸となり感染対策を見直し、感染対策の強化を行って参りました。現在2人目の感染者以降、厚生労働省指針の2週間を経過致しましたが、新たな陽性患者の発生は確認されておりません。従いまして、入退院等は停止することなく通常診療を行っております。

この間、患者様、ご家族様、地域住民の皆様、並びに地域医療機関の方々に大変ご心配とご迷惑をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。

今後とも職員への感染防止対策を周知徹底するとともに、安心してご利用頂けるよう迅速な検査体制とクリーンな病院環境の整備に尽力していく所存でございますので、何卒ご理解の上、引き続きよろしくお願いいたします。


                          令和3年2月25日

                          病院長 橋爪 誠

北九州古賀病院/北九州古賀病院介護医療院
〒811-3113 福岡県古賀市千鳥二丁目12番1号 TEL. 092-942-4131