お知らせ

子育て応援セミナー(キタママ・キタパパ広場)を開催しました

2022年1020日に今年も職員を対象とした子育て応援セミナーを開催し、対面とオンライン参加を合せて9組の親子が参加しました。(北九州病院・労働組合共催/場所 北九州健診ビル5階大研修室)

北九州湯川病院 藤岡勝則師長による「①仕事と育児の両立体験談」、サンシャイン代表 村上眞知子先生による「②笑いヨガ・親子ヨガ」のほか、今回は特別講演として西南女学院大学教授 中島俊介先生にお越しいただき、「③幸せの人間関係--いたくない育児--」についてお話をしていただきました。
また、セミナー会場では似顔絵アーティスト 宮本まゆ先生にお子様の似顔絵を描いていただき、参加者にプレゼントしました。

参加者の満足度はすべての講座で100%となり、感想では「男性目線の話を聞くことができて新鮮で良かったです」「笑いヨガは娘と一緒にできて、ニコニコ笑ってくれて楽しかったです♪」「いたくない育児を心がけたくさん愛情をこめて育てていきます♡♡」「子育ての息抜きと復帰への心の準備ができ、充実した時間でした」などの声がたくさん聞かれました。


当法人では今後も引き続き、人財の育成に力を注ぎ、元気に医療・介護を提供してまいります!

2022年度子育て応援セミナー(会場写真ホームページ用).jpg (コロナ感染対策を講じて開催。写真は参加者の許可を得て撮影)