お知らせ

2019年度第4回調理員研修会を開催しました

北九州病院では患者さまに安心安全な食事を提供するために、調理職員を対象とした研修会を開催しています。

プログラム

第4回調理員研修会「衛生管理内部監査事前研修」

9月30日に2019年度第4回調理員研修会「衛生管理内部監査事前研修」を開催しました。各施設から調理師、調理員、管理栄養士など29名が参加しました。

第一部の研修では衛生管理内部監査に向けて、アース環境サービス株式会社の佐々木講師に衛生管理や内部監査時のポイント、衛生管理マニュアルの変更内容について講義していただきました。参加者はメモを取りながら真剣な表情で受講していました。
第二部の研修では各施設の代表者が衛生管理の取り組みなどを発表し、意見交換を行いました。

終了後のアンケートでは「衛生管理の重要性を再認識できた。」「他施設の問題点、改善点を聞くことができてよかった。自施設の参考にしたい。」「手洗いは洗うことに集中しがちだが、アルコール前にしっかり乾燥させることも大事だとわかった」などの声が寄せられました。

第1部講義.jpg
<第一部:講義>
第2部各施設発表.jpg
<第二部:各施設の発表>

栄養管理科では患者さまに真心を込めた安全な食事が提供できるように、日々力を注いでいます。
栄養管理科の主な取り組み、採用情報については下記よりご覧ください。

栄養管理科について
その他採用情報


その他、採用に関するご不明点などは、各施設担当者までお気軽にお問い合わせください。