お知らせ

【マスク】と【ラスク】の御礼


新型肺炎コロナウイルス感染症の対策上必要な物資が未だ不足している状況の中、
厚生労働省様、福岡県保健医療介護部様、北九州市保健福祉局様からマスクや消毒液などのご寄贈をいただきました。
皆様のご支援、ご厚意に心より御礼申し上げます。

市内の事業所様からも心温まるご寄贈をいただきましたので、この場でご紹介させていただきます。

b_simple_43_4L.png

blur_edges(3).jpg  マ ス ク

北九州市内のある事業所様よりマスクを頂きました。
まだまだ十分な流通量は確保されておらず、不定期な入荷状況となっている中とても助かりました。


blur_edges.jpg

  ラ ス ク

こちらもある事業所の方より、日々大変な施設へ慰労のお気持ちということで頂きました。職員全員に配布して美味しく頂きました。

b_simple_43_4L.png


メディアでも医療・介護施設の危機が日々取り上げられ、施設の規模や機能に関係なくどの施設も緊張状況が続いております。
私ども医療機関でもマスク着用・手指消毒の徹底、また面会禁止の感染対策を継続して行っております。

依然として厳しい状態が続いておりますが応援してくださる皆様のご支援を励みにこれからも全職員が一丸となって安心・安全な医療を提供できるよう努めてまいります。



院長・施設長 田中繁

他職員一同

お知らせ

介護老人保健施設 あけぼの苑
〒800-0257 北九州市小倉南区大字湯川139-21