ぬまみどりについて

施設長ごあいさつ

 当施設『ぬまみどり』は、北九州市小倉南区沼緑町において、平成29年7月に開設いたしました【介護付有料老人ホーム】です。

 当施設は、住宅街の一画にあり、高蔵山の麓に位置することから、上層階からは周防灘が一望できます。

 【少子高齢化】【老老介護】に係る様々な問題への対応は、我が国において、そして北九州市においても重要となってまいります。介護を必要とする高齢者の方、特に独居の方が安心して暮らせる対応策として推進されている施策の1つが、当施設のような【介護付有料老人ホーム】の整備です。
 これからは『介護』のみならず『医療』が必要な入居者の方への対応ができる施設の整備が求められているため、私ども『社会医療法人北九州病院』が直接経営し、皆さまのニーズに応えていきたいと考えています。

 当施設1階には『地域交流スペース』を設けており、イベントなどを通じて近隣の町内会や幼稚園など地域の方々との交流を深めていきたいと考えております。また、医療法人ならではの情報発信を地域の方々へ行っていきたいとも考えています。

 入居者やそのご家族、そして地域の方々が安全・安心に暮らせるホスピタリティ溢れた施設づくりに職員一同努めていく所存です。
 みなさまのご支援とご指導をお願いいたします。

介護付有料老人ホームぬまみどり 施設長
井本 キミエ

介護付有料老人ホームぬまみどり
〒800-0207 北九州市小倉南区沼緑町4-22-1
TEL:093-474-5688 FAX:093-474-1371