採用情報

医師

院長からのメッセージ

nishimura_doctor.jpg
 北九州湯川病院は、政令都市である北九州市の小倉南区湯川、足立山の南側の麓に位置し、国道旧10号線やJR日豊本線安部山公園駅からも近くて、便利の良いところにあります。JRを利用して安部山公園駅から小倉駅までは十数分であり、自然も近くに感ずることが出来ます。
 また、昭和58年の創設以来、約34年が経過しておりますので、近々、国道旧10号線沿いの北九州総合病院の跡地に移転新築も計画中です。

 当院は、障害者病棟60床、医療療養病棟180床、介護療養病棟58床の計298床を有する療養型の病院です。グループ病院の北九州総合病院をはじめ、主に北九州市内の急性期病院や療養型施設からたくさんの患者さんをお受けしています。その他近隣のクリニックの先生からご紹介をいただくこともあります。
 疾患としては脳卒中後遺症等の神経疾患や、嚥下性肺炎等の呼吸器疾患等の療養を要する、ご高齢の患者さんが多いのですが、なかには年齢は若くて障害を持っておられる患者さんや、悪性腫瘍で療養を必要とされる患者さんもおられます。原則として、ご紹介元病院の診療方針に従った療養を継続することを基本としております。

 当院に勤務しておられる先生方は50歳代から70歳代超までの先生を中心として、さまざまな診療科を経験された先生方がおられますが、常勤、非常勤を合わせて14名の医師が勤務しています。
 もちろん、新進気鋭の老年医学に携わりたいという若手の先生方も大歓迎ですが、これまでの各医師の臨床経験を活かし、共有して、お互いが協力して診療できる体制を整えておりますので、これからはゆっくりと過ごしたいと考えておられる先生や、あるいは高齢者医療に積極的にかかわりたいと考えておられる先生方に、これまでの経験に関係なく、勤務していただけると思います。
 幸いに、当地、小倉では医師会主催をはじめとする、数多くの勉強できる機会があり、あらためて医学の知識の幅を広げて、これからの医療に活かしたいと考えておられる先生にもチャンスがあると思われます。
 ご希望によっては、院内の医師も当直に入ることもできますが、休日、夜間の当直体制は非常勤の外部医師にお願いして、負担を少なく配慮しております。

 生涯、長く医療に携わることを希望しておられる先生方、ご一緒に、我が病院で勤務されませんか。ご一考ください。

北九州湯川病院
院長 西村 茂



募集要項

応募資格 医師免許取得者 ※病棟管理ができる方
時間 8時30分~17時10分
休日休暇 4週7休制、有給休暇、特別休暇(夏季・年末年始・慶弔・産前産後 等)、育児休業(育児短時間勤務制度有)、介護休業
待遇 昇給年1回、賞与年2回(年間4.7ヶ月)、各種社会保険完備、交通費支給(当法人規程による)、扶養手当、制服貸与 他
福利厚生 退職金制度、厚生年金制度、企業年金制度、ベネフィットステーション、診療費補助制度、財形預金制度、職員ローン制度 他
福利厚生制度の詳細はこちらをご覧ください。
給与 委細は面談の上厚遇
お問い合わせ先 北九州病院本部 総務人事部(山辺・高橋)まで
093-561-0039
採用エントリー・お問合わせはこちら
北九州湯川病院(病床数:298床)
〒800-0251 福岡県北九州市小倉南区葛原2-1-10