お知らせ

第25回家族会「ふれあい」を開催しました!

平成30年11月17日(土)、第25回家族会「ふれあい」を開催しました。
朝は曇り空...雨が降らないかとそわそわしておりましたが、徐々に時折晴れ間も見えて無事にご家族様にお越しいただくことができました。
この度も多くのご参加ありがとうございます。

家族会の中で、西村院長による「認知症の予防について」をテーマにミニ講演を行いました。日本人の平均寿命が最高を更新している昨今、いつまでも健康的な生活を送る為に「認知症予防」は大切なことのひとつ。院長は某テレビ番組で言っていていたことなども交えて講話を行いました。

講演後には、病棟別に分かれて茶話会も行い、栄養管理科が作ったデザートを食べながら日頃よりもゆったりとお茶を飲みながらお話をさせていただきました。

今後もより良い病院を目指すために家族会での交流を計画していきたいと思っております。今回ご参加いただいた方、改めて興味を持たれた方も、是非次回お越しください。

re_01.jpgre_02.jpgre_03.jpgre_04.jpgre_05.jpgre_06.jpgre_07.jpg

北九州湯川病院(病床数:298床)
〒800-0251 福岡県北九州市小倉南区葛原2-1-10