採用情報

採用について

私たちと一緒にやりがいをみつけましょう

病院や施設での仕事は、命や生活にかかわるとても重要で、やりがいのある仕事です。
今までのキャリアを活かしたい、ステップアップしたい、病院・施設でのお仕事に興味のある方、近隣にお住まいの方など、皆さんのご応募をお待ちしております。

詳しくはリクルートサイトをご覧ください。

https://www.kitakyu-hp.or.jp/recruitsite/

院長メッセージ

20210921-_S4A0921-1[1].jpg

北九州八幡東病院は地域に質のいい慢性期の医療を届けるために設立された病院であります。

急性期病院の在院日数は短縮されて高齢化の進んだ現在では、合併症の多い方や十分に治りきれていなくてまだ医療処置が必要で自宅への退院が無理な方が多くなってきています。こういう方の受け皿になり、退院まで支援するのが当病院の役割になります。
北九州市の高齢化率は31.0%( 八幡東区36.2%(R3.3))です。これは全国の政令指定都市の中でも最も高い数値です。2025年に団塊の世代が後期高齢者になるとさらに高齢者は増加します。
一方政府は財政の観点より社会保障や医療の分野で予算を削減し、地域医療構想のもとに病院病床数を減らし、高齢者を施設や在宅に誘導し看取る方針ですが、その目標とする体制はいまだに不十分と考えざるを得ず老後の医療・介護に不安が募る毎日です。

北九州八幡東病院は治療・介護・療養の場として医療療養病棟160床、回復期リハビリテーション病棟60床、障害者施設等入院病棟200床の計420床、介護医療院(院内型)定員60名を整備し、医師、薬剤師、看護師、介護福祉士、理学療法士をはじめとする18職種約450人の職員が勤務しています。
常勤医師及び非常勤医師計19名の診療体制ですが、同僚医師や他職種との関係も良好で働きやすい職場環境となっています。
勤務は午前8時20分から午後5時まで、夜間・土日の当直義務はなく時間外勤務はありません。ただし、平日当直との引き継ぎと土曜日午前中の勤務は当番制で、当番は月に1回~数回あります。
はっきりした定年はなく体力が続く限り勤務は可能で、週1日から週5日まで希望に沿った勤務形態が選択できます。

今後、地域医療構想、診療報酬や介護報酬の改定に応じて若干病床の構成は変わることはありますが、多くの患者さんに利用していただきたいと願っています。

院長 坂田 久信

部門メッセージ

看護部
butyou2.jpg

人として、専門職者として完璧な人はいないのではないでしょうか。でも、得意な事はそれぞれに有ると思います。それらを持ち寄って補い合い、大きな一つの輪になれば良いと思っています。例えば、スケジュール管理が得意な人が生み出した時間でケアを充実させる、など。データ管理は得意だけれど説明は苦手、様々で良いのです。得意な人が担えば良い。ただ、大切なのはどちらを向いているかという事。その先に患者さんと支えるご家族が必ず存在すれば、ケアの質は向上すると考えています。それを理解して、物腰の柔らかさだけではない真の優しさを持ち合わせた人、そんな人にチームの一員になってもらいたいと思います。このページを開いて賛同してくださった方をお待ちしています。

看護部長 中村 雅子

薬剤科

IMG_8834[1].jpg

本院薬局は、和気あいあいとした雰囲気で働きやすい環境です。家庭をお持ちの方への理解も深く、仕事と子育ての両立をはかることができます。

ぜひ、北九州八幡東病院の薬剤師として一緒に働きましょう。

リハビリテーション科

リハ科集合写真.jpg

当リハビリテーション科では、一緒に働いていただける仲間を募集しております。

当院は回復期病棟、医療・介護療養病棟、介護医療院、訪問リハビリがあり、各チームでリハビリ診療を行うことで患者さまへ質の高いリハビリテーションを提供することを目標に日々頑張っております。

職場の雰囲気は非常に明るく、先輩後輩分け隔てなくコミュニケーションしやすい環境です。

栄養管理科

⑧栄養科HP用.jpg

現在、栄養管理科では幅広い年代の職員が働いています。患者さまに安全でおいしい食事を提供するため、管理栄養士と調理師・調理員で連携をはかりながら日々の業務に励んでいます。

患者さまの生きる力をサポートする仕事です。
ぜひ北九州八幡東病院の栄養管理科で一緒に働きましょう!!

北九州八幡東病院/北九州八幡東病院介護医療院
〒805-0071 福岡県北九州市八幡東区東田一丁目4番3号