HOME の中の 来院のご案内 の中の 入院のご案内 の中の 入院中の方へのお願い

入院のご案内

入院中の方へのお願い

入院中の方へお願い

  1. 治療に支障を来たす行為(飲酒、無断外泊、喫煙など)や、他の患者さんに迷惑のかかる行為が生じた場合は退院していただきます。
  2. 医療安全管理の面からのお願い
    入院中は、注射・与薬・検査などの時、その都度患者さんご自身(または家族の方)に、安全確認のため「お名前を名乗っていただく」ようお願いしております。また、処置時以外はまわりのカーテンを開けておいてください。ご協力をお願いいたします。
  3. リストバンド装着のお願い
    当院に入院される患者さんにはリストバンドを装着していただいております。リストバンドには患者さんの「お名前」「患者番号」「バーコード」が表示してあり、手首に装着することによって、注射・輸血・手術・検査などにおける患者さん誤認を防止し、入院治療が安全に行なわれることを目的としております。趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
  4. 入院中の他病院受診について
    診療報酬制度により、入院中は主治医が必要と認めた場合以外、原則他病院への受診はできません。患者さんの代わりにご家族の方が薬を受け取りに行くことも同様になっております。
  5. 喫煙
    当院は敷地内禁煙です。
  6. 駐車場について
    入院期間中の駐車場のご利用はできません。自家用車で来院しそのまま入院となった場合は、出来るだけ早く出庫をお願いいたします。
  7. その他
    病院職員への心遣いなどは堅くお断りしておりますので、ご承知ください。
院内撮影禁止.JPG