HOME の中の 来院のご案内 の中の 入院のご案内 の中の 退院の手続き

入院のご案内

退院の手続き

退院の手続き

  1. 退院は主治医の指示に従ってください。
  2. 退院精算までの流れ
    1. 退院前日に概算をご連絡いたしますので、ご用意をお願いいたします。
    2. 退院当日、午前10時までに「退院届」を病棟でお渡しいたします。この「退院届」は清算時に必要となります。
    3. 平日退院の場合は、自動精算機でお支払いください。
      退院日が休日の場合は、退院日までの概算請求書を1階「救急外来受付」に用意しておりますので、お支払いください。後日、差額を調整いたします。
    4. 清算業務には時間を要するため、少しお待たせすることがございます。ご了承ください。
    5. 領収証の再発行は行なっておりませんので、紛失されませんよう大切に保管してください。
  3. 入院証明書などの診断書の必要な方は退院日の決定後、もしくは退院後に2階患者支援センターで文書申込手続きを行なってください。
    ※文書料は文書申し込み手続き時にお支払いいただきます。なお、診断書などのお渡しには概ね2週間程度いただいております。出来上がりの確認をお電話でお問い合わせください。
  4. お帰りになるときは必ずスタッフステーションに声をかけてください。