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患者支援センター

画像診断予約のご案内

画像診断予約のご案内

患者さんは検査(撮影)目的でご来院いただき、その結果はご紹介いただいたいつもの「かかりつけの先生」よりお聞きいただくシステムです。

尚、検査結果(フィルム・放射線診断医レポート)につきましては、お急ぎの場合は即日に患者さんへお渡しすることも可能です、それ以外の場合でも翌日の午前中までに当院から検査結果をかかりつけの先生へお届けすることを原則としています。

患者支援センターで直接予約可能な診断機器

  • CT
  • MRI

予約の方法

  1. 紹介元医療機関さまより電話で申し込みをいただきます。
    1. フリーダイヤルで予約ができます。
    2. 原則的に患者さんの希望日で予約ができます。
    3. 患者支援センターで直接予約していますので、患者さんをお待たせいたしません。
  2. 患者さんは検査(撮影)当日に、紹介状・健康保険書等を持参いただき、患者支援センターへお越しください。
  3. 検査(撮影)当日、患者支援センターより紹介元医療機関さまへ紹介患者さんの受診の報告を ファックスいたします。
  4. 翌日までに結果を紹介元医療機関さまへお届けいたします。

患者支援センター お問い合わせ

ご紹介いただきました患者さんについて「返事がない」「経過を知らせてほしい」など、さまざまなご要望に速やかにお応えいたします。お気軽にご連絡ください。

担当
北九州総合病院・患者支援センター
地域医療連携室
TEL 0120-86-4199(直通フリーダイヤル)
FAX 093-921-1450(直通)