HOME の中の 病院のご紹介 の中の 患者支援センター の中の 紹介診療のご案内

患者支援センター

紹介診療のご案内

紹介診療のご案内

ご紹介いただいた患者さんが安心して円滑に診療をお受けいただけるように受診前に準備してお待ちしています。

担当医師や診察日につきましては、外来担当医表をご参照ください。

  • 当院は電子カルテシステム導入により、事前に患者さん情報や保険情報をFAXしていただかなくても事務手続が短時間で行える様になりました。
  • 時間外救急(17:00~翌日8:30)でのご紹介の場合は担当医師へ直接おつなぎいたしますので、電話にてお願いいたします。

お申込みの方法

患者支援センターでお電話にてご紹介をお受けできる時間帯は月曜日から金曜日の8:30~17:00、土曜日は8:30~12:00までです。

※時間内のご紹介や緊急時(8:30~17:00)は、患者支援センターでお受けさせていただきます。その際、直接当番医と話したい等のご要望がございましたら、お申し出下さい。

  1. 紹介元医療機関さまより、患者支援センターが電話にてお受けいたします。
  2. 患者さんには、(1)「ご紹介状(診療情報提供書)」(※下記PDF書類)、保険証(公費医療証等)を持参の上、来院いただきます。
  3. 受診当日、患者支援センターより紹介元医療機関さまへ「紹介患者さん受診報告書」をファックスいたします。
※PDF書類のダウンロード
(1)「ご紹介状(診療情報提供書)」

患者支援センター お問い合わせ

ご紹介いただきました患者さんについて「返事がない」「経過を知らせてほしい」など、さまざまなご要望に速やかにお応えいたします。お気軽にご連絡ください。

担当
北九州総合病院・患者支援センター
地域医療連携室
TEL 0120-86-4199(直通フリーダイヤル)
FAX 093-921-1450(直通)