HOME の中の 病院のご紹介 の中の 患者支援センター

患者支援センター

患者支援センター

患者支援センターは、地域の医療機関や福祉施設との連携を一層強化し、患者さまやそのご家族、地域の皆さまのご要望に幅広くお応えするため、外来フロア(当院2階)に設置しています。

患者支援センターについて
病気やケガをすることで健康なときにはなかった、療養上及び生活上でおこる不安や心配事を一緒に考え、必要に応じて各種医療機関や福祉関係機関との連携をはかりながら、当センターの看護師・医療ソーシャルワーカーなどの専門スタッフが解決に向けて支援いたします。
紹介診療のご案内
紹介診療についてご案内します。ご紹介いただいた患者さんが安心して円滑に診療をお受けいただけるように受診前に準備してお待ちしています。
画像診断予約のご案内
画像診断予約についてご案内します。患者さんは検査(撮影)目的でご来院いただき、その結果はご紹介いただいたいつもの「かかりつけの先生」よりお聞きいただくシステムです。
開放病床のご利用について
当院は「開放型病院」としての認可をうけています。これは「かかりつけ医」の先生からご紹介をいただいた患者さんを、当院の医師と「かかりつけ医」の先生とで協力しながら診療にあたるシステムのことです。
かかりつけ医を持ちましょう
『かかりつけ医』をお持ちですか?当院では、皆様に身近な『かかりつけ医』をお持ちいただくことをお勧めいたしております。
登録医療機関一覧
登録医療機関の一覧です。
地域医療活動について
当院は小倉北区・小倉南区の市民センターを中心に、当院医師及びコメディカルによる「地域健康セミナー」を開催しています。