学校紹介

学校長挨拶

学校法人創心会
理事長・学校長 永田 直幹

nagata_gakkoutyou.jpg

 西日本看護専門学校は、小倉南区の安部山のふもとに位置し、交通のアクセスに恵まれています。創立25年以上の歴史があり、社会に貢献する看護師を多く育てています。

 本校は「ひとりひとりを大切に心のこもった看護を実践する」という教育理念のもと、看護に必要な知識・技術・態度を学ぶことはもとより、看護師としての倫理や心を育み、患者や家族に信頼される人材を育成しています。熱心な講師陣により、日常の学習支援や国家試験に向けての学習支援等、看護師国家試験では毎年良い結果を残しております。

 また、北九州病院グループの支援により、教育機器の充実、恵まれた学習環境の提供をしております。主たる臨地実習は、JR城野駅に隣接する北九州総合病院で実施しており、急性期の看護・最新の医療について学ぶことができます。北九州病院グループには、地域看護を学ぶことのできる実習施設も多く有しており、多様な看護の知識と技術を学ぶことができます。多くの経験を通して、社会を取り巻く少子高齢化、医療技術の進歩や医療を取り巻く環境の変化に十分対応できる看護師の育成を目指しています。

 学びがいのある楽しい学生生活を送ってもらえるように、職員一同
がサポートいたしますので、皆さんの入学をお待ちしています。