採用情報

採用について

私たちと一緒にやりがいをみつけましょう

病院や施設での仕事は、命や生活にかかわるとても重要で、やりがいのある仕事です。
今までのキャリアを活かしたい、ステップアップしたい、病院・施設でのお仕事に興味のある方、近隣にお住まいの方など、皆さんのご応募をお待ちしております。

詳しくはリクルートサイトをご覧ください。

https://www.kitakyu-hp.or.jp/recruitsite/

院長メッセージ

06.jpg

前身の北九州津屋崎病院は昭和32年に開設され、玄界灘に面した恵まれた療養環境の中、急性期病院からの転院対応、在宅医療からの入院対応、軽度認知症ケア、終末期ケア、在宅介護が困難な難病や重度の意識障害のある患者さんのケア、在宅介護をされているご家族のレスパイトを目的とした入院に対応してきました。

開設から62年が経過し建物の老朽化が進み、令和元年9月1日に宗像市稲元に「北九州宗像中央病院」として新築移転しました。 地上6階地下1階、回復期リハビリテーション病棟56床、障害者病棟60床、医療療養病棟120床の療養型病院です。

今後も地域における病病連携、病診連携による慢性期医療の受け皿としての後方支援病院の役割を担っていく所存でございます。
地域の皆様に安心してご利用いただける、心が和む快適な病院を目指して努力いたします。
皆様のご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

院長 宮﨑 正之

部門メッセージ

看護部

北九州宗像中央病院看護部では、『人権を尊重し、満足していただける看護・介護の提供』という理念を掲げ、患者さんやご家族をはじめここで働く職員、地域の方々にとって『心が和む病院』を目指しています。
患者さんや、ご家族の状況、医療の常識、地域の資源など、刻々と変化しています。今日の対応が次の日は患者さんの心に届かない時もあります。看護にはこれでいいという答えはないと思っております。
私たちは、人は人を容易に変えることはできない、しかし、自分自身はいつでも変えることができるという思いで、大切な一人ひとりが、今この時から、自らの意思で多くのことを吸収し成長できるよう、学ぶ環境を整え、日々の関わりを大切に個々のスキルアップに向けて支援しております。

北九州宗像中央病院で一緒に成長していきましょう。

看護部長 白水 美枝子

薬剤科

20211025yakkyoku.jpgのサムネイル画像

◇当院は急性期病院からの患者を受け入れるので、急性期からの経過を見ながら学び、また、チーム医療や地域連携を経験できるなどの環境があります。
◇2020年から、薬剤総合評価調整加算、退院時連携加算の算定を開始しました。働き甲斐のある職場です。
◇学会や講演会に参加し、専門や認定取得についても支援しています。
 〈認定取得者〉日病薬病院薬学認定 1名、日本薬剤師研修センター認定 2名

◇残業はほとんどありません。有給休暇もしっかりとれます。育休、産休制度あり。
◇病院グループ全体で約6000人。九州の中でも大きな病院で安定安心!福利厚生も充実しています。
◇現在、薬剤師5名、助手3名。30代から40代のママさんが多く、時々バースデイケーキを囲むなど、和やかな雰囲気です。薬剤師と助手、みんなで協力し合う環境ができています。

◇旧3号線に面し交通の便がよく、眼前にはのどかな田園風景が広がります。
◇2019年9月に新築移転しました。広々とした快適な空間です!
◇施設見学をお待ちしております!

 

お問い合わせ先: 薬剤科 副部長 三輪 宏樹 ☎ 0940-35-7788 内線 761

リハビリテーション科

リハスタッフ.jpg

「人財共育」を通して療法士の成長と地域の皆様に貢献できることを目標としています。
病院、グループリハビリテーション部門、グループ本部主催の研修等で共育できることが魅力の一つと思います。

明るく元気なスタッフと共に一緒に働きませんか?
施設見学をお待ちしております! 

リハビリテーション科 課長 元村 隆弘

栄養管理科

入院中の患者さまの楽しみは毎日のお食事です。
栄養管理科では患者さまの病状や機能に応じた食事を安心安全においしく食べていただけるように心を込めて作っています。食事を食べていただくことで患者さまの栄養状態が改善し元気を取り戻してもらう。改めて食事は治療のひとつだと実感しています。

私たちの仕事は、患者さまに楽しみを届けるとてもやりがいのある仕事です。
ご応募お待ちしています。

栄養管理科 管理栄養士 安井 小葉

採用情報

診療のご案内

  • 受付9:00~12:00
  • 土曜・日曜・祝日は終日休診となります。
  • 呼吸器内科とリハビリテーション科の外来診療は行っておりません。
  • 交通アクセス・駐車場案内

入院のご案内

  • 入院相談について
  • 入院生活について
  • 病棟のご紹介
  • 地域の医療関係者の方へ
北九州宗像中央病院
〒811-3406 福岡県宗像市稲元二丁目2番5号