採用情報

採用について

私たちと一緒にやりがいをみつけましょう

病院や施設での仕事は、命や生活にかかわるとても重要で、やりがいのある仕事です。
今までのキャリアを活かしたい、ステップアップしたい、病院・施設でのお仕事に興味のある方、近隣にお住まいの方など、皆さんのご応募をお待ちしております。

詳しくはリクルートサイトをご覧ください。

https://www.kitakyu-hp.or.jp/recruitsite/

院長メッセージ

橋爪院長.jpg

当院は、玄海国定公園や西山など自然に恵まれ、庭園と緑に囲まれた療養型に相応しい環境に立地しています。
回復期リハビリテーションや慢性治療を必要とする患者さんや、精神疾患・認知症患者の介護度の高い患者さんを受け入れています。
質の高い医療・介護の提供を常に目指し、地域医療のニーズに応え、患者家族の皆さんに喜んでいただけるよう日夜頑張っています。

一緒に喜びを分かち合える方の入職をお待ちいたしております。

院長 橋爪 誠

部門メッセージ

看護部

中野看護部長.jpg

当院は、474床と「医療・介護・リハビリ」の継続的な提供が行える「介護医療院」120床を有する療養型病院です。

病棟機能に応じて、長期療養を目的とする方、短期入院の方、リハビリ目的の方等が9つの病棟と2つの療養棟に入院・入所されております。

看護部は「患者さんの人権の尊重、その人らしい自立に向けて温かいケアの提供」を理念に揚げ、心の温もりが伝わる看護を目指しております。さらに、時代の流れや地域のニーズに沿った看護の実践に努めております。

多彩な看護を学び実践することができる北九州古賀病院で、私たちと一緒に「心の温もりが伝わる看護」を実践していきませんか。

看護部長 中野 明子

リハビリテーション科

リハ高橋課長.jpg

リハビリテーション科には約100名のセラピストが在籍しており、回復期リハビリテーション病棟をはじめ医療療養病棟、障害者施設等一般病棟、精神科病棟、認知症治療病棟、介護医療院、訪問リハビリなどで活躍しています。
ジョブローテーションも行っていますのでいろいろな経験や勉強ができると思います。

リハビリテーション科 副部長
高橋 順二

栄養管理科

栄養管理科山本課長.jpg

食を通してすべての方に笑顔を!!

私たちは安全でおいしい食事を提供するために衛生管理や品質管理を行い、また病棟訪問を通して患者さまにご意見を伺いながら、食事内容や調理方法を検討するなど、チーム一丸となって取り組んでいます。
さらに新人育成プログラムを作成し進捗状況に応じて指導方法を検討し新人育成にも力を注いでいます。

食事提供数が多く時間に追われる日々ですが、20代から60代まで幅広い年齢層が絶賛活躍中です!!

栄養管理科 課長 山本

北九州古賀病院/北九州古賀病院介護医療院
〒811-3113 福岡県古賀市千鳥二丁目12番1号 TEL. 092-942-4131