看護部

さわやかナース

P4181846.JPG
現在の仕事について教えてください

(^^)現在、障害者等一般病棟で看護師として働いています。私が働いている病棟ではALSやパーキンソン病などの特定疾患、また人工呼吸器を装着中の患者さんが療養生活を送られています。細かな経過観察が必要で、まだ分からないことだらけですが経験豊富な先輩方に指導や助言をいただき、患者さんの残存機能の維持向上を目的とし、また、患者さん一人一人のこれまでの生活リズムをできるだけ乱さないように日々患者さんと関わらせていただいています。やりがいに満ち溢れた仕事です。

北九州古賀病院で働くきっかけは?

(^^) 私は北九州病院グループである西日本看護専門学校を卒業しました。在学中、急性期の病院で実習させていただいたのですが、その中で、私はこの展開のはやさに着いていけるのかと不安に感じました。病院グループの奨学金制度を利用していたこともありグループの中で慢性期を探し見学した際、スタッフの皆さんが患者さんに対し丁寧に接しており私もこんな先輩のもとで働きたいと強く思いこの北九州古賀病院を選びました。

北九州古賀病院らしさ、古賀病院ならでは、ということはありますか?

(^^)現在北九州古賀病院では新人教育にも力を入れており、月一回看護技術の研修があります。研修では先輩方から丁寧な指導を受け、また業者の方より様々な機械の操作方法のレクチャーを受けています。そして、私達新人の能力に合わせたスピードでステップアップしていけるよう配慮してもらえるので大きなプレッシャーも感じるこなくとても働きやすいです。

最後に一言お願いします。

(^^) 患者さんスタッフともに愛される看護師を目指します!

採用情報はこちら.jpg
北九州古賀病院(病床数:594床)
〒811-3113 福岡県古賀市千鳥2丁目12-1 TEL. 092-942-4131