採用情報

子育て支援

福岡県子育て応援宣言について

福岡県子育て応援宣言マーク

福岡県は、仕事と家庭を両立できる社会を実現するために、子育てをしながら働き続けることを推進しています。福岡県はこれらを登録制度として設けており、登録した企業や事業所をホームページで公開しています。
北九州病院は以下のような内容を掲げ、子育てを応援しています。

社会医療法人 北九州病院
宣言内容

(1)育児支援サービスや保育所の運営等により、安心して勤務ができる環境を提供します。

(2)仕事と家庭の両立ができるよう有給休暇等の取得を推進し、職員が豊かな生活を送るためのサポートをします。

北九州病院の子育て支援

院内保育所

hoikusho.JPG

北九州総合病院と北九州八幡東病院に保育所を開設しています。いずれも病院近隣にあり、生後6ヶ月以上6歳未満の乳幼児(各定員20名)をおあずかりしています。

育児支援サービス

「ベネフィットステーション」を利用することで、一時保育や月極保育、育児用品等の割引を受けることができます。

休暇・時短制度

育児休暇を最大1年6ヶ月までとることができ、育児期間中(3歳まで)は短時間勤務が可能です。

子育て応援セミナー

平成29年度より育休復帰支援を応援することを目的として、下記3つをテーマに親子参加型のセミナーを開催しています。

kosodate.jpg

何もかも一人で抱えこまないことの大切さや、子育てに集中しお母さん自身のケアを忘れがちになっていることに気がつくことができ、からだも心もリフレッシュすることができています。
参加者から『リフレッシュできて本当に良かったです』、『会社とのつながりを感じて嬉しかったです』、『次回もぜひ参加したいです』との声が多く寄せられました。

    
第1回(29.5.31) 第2回(29.11.2)    第3回(30.5.24)

DSC_0125.JPG

DSC_0141.JPG

採用エントリー・お問合わせはこちら