お知らせ

平成30年度第2回調理員研修会を開催しました。

北九州病院では患者さまに安心安全な食事を提供するために、調理職員を対象とした研修会を開催しています。

プログラム

  • 調理員研修会「新人フォローアップ研修会」
b_simple_4_2M.png

 平成30年度第2回調理員研修会を6月14日に開催しました。
 前回は4月に今年度入職の新入調理職員を対象に新人研修を行い、今回は入職2ヶ月を経過した新入調理職員へのフォローアップ研修を行いました。

 第一部では、安心安全な食事を提供するために必要な衛生管理や、個々の役割とチームワークについての講義を行いました。
 第二部のグループワークでは、意見交換を行いました。最後にグループごとに意見をまとめ、発表を行いました。

 研修会では「2ヶ月前と比べ業務が早くできるようになったり、できる業務が増えたり、自分自身も同期も成長していた。さらに成長できるよう互いに励まし合いながら頑張りたい」、「自分の仕事で精一杯で周囲とのコミュニケーションが不足していたことに気が付いた。今後はチームワークを大切にしたい」等の前向きな意見や、「患者さまからお食事について〝美味しかった〟〝盛り付けがきれいだね〟とお褒めの言葉をいただいた」と嬉しい報告の声が聞けました。

研修画像300614.png b_simple_4_2M.png

 栄養管理科では患者さまに真心を込めた安全な食事が提供できるように、日々力を注いでいます。
 栄養管理科の主な取り組み、採用情報については下記よりご覧ください。

栄養管理科について
その他採用情報

 その他、採用に関するご不明点などは、各施設担当者までお気軽にお問い合わせください。