お知らせ

平成30年度第1回調理員研修会を開催しました。

北九州病院では患者さまに安心安全な食事を提供するために、調理職員を対象とした研修会を開催しています。

プログラム

  • 調理員研修会「新人研修会」
b_simple_70_0M.png

 平成30年度第1回調理員研修会を4月26日に開催しました。今回は4月入職の新入調理職員を対象に新人研修を行いました。

 第一部の研修では、提供する食事は治療の一環であること、安全安心な食事を提供するために必要な衛生管理について講義を行いました。
 第二部の研修では先輩調理職員1名より体験談を発表して頂きました。当日会場に来られない先輩調理職員からの体験談は代読させていただきました。
 第三部の研修はグループに分かれ、自己紹介後に意見交換を行いました。研修開始時は緊張ぎみだった新入職員も、グループワーク時には表情も明るく元気に発言する様子が見られました。

 研修後のアンケートでは「先輩の体験談やメッセージがとても参考になった」「入職後まもない同じ立場の同期と話すことで不安に思っていたことが解消できた」「同期が頑張っている話を聞き、自身も頑張ろうと思った」等の前向きな意見が寄せられました。

調理員研修会300426.gif b_simple_70_0M.png

 栄養管理科では患者さまに真心を込めた安全な食事が提供できるように、日々力を注いでいます。
 栄養管理科の主な取り組み、採用情報については下記よりご覧ください。

栄養管理科について
その他採用情報

 その他、採用に関するご不明点などは、各施設担当者までお気軽にお問い合わせください。