お知らせ

平成29年度第5回調理員研修会を開催しました。【NEW】

プログラム

  • 衛生管理内部監査研修会
  • 講師:アース環境サービス株式会社 食品保健指導士 佐々木 真歌 氏

b_simple_91_3M.png

 平成29年10月3日に北九州病院本部にて調理員研修会を開催しました。

 北九州病院では患者さまに安心安全な食事を提供するために、調理職員を対象とした研修会を年に5~6回開催しています。また、法人内で衛生管理内部監査を行うことで各施設の衛生管理の徹底及び調理職員の質の向上を図っています。

 今回は10施設から24名の参加がありました。第一部の研修では10月から行う衛生管理内部監査に向けてアース環境サービス株式会社の佐々木講師に衛生管理や内部監査時のポイントについて講義をしていただきました。第二部の研修では各施設の代表者が衛生管理の教育体制、工夫点などの発表を行いました。活発な意見交換が行われ有意義な研修会になりました。

 終了後のアンケートでは『今回参加していない職員と情報を共有して安心安全な食事を提供できるように努めたい』、『他施設の取り組みを聞くことができ良かった、自施設の参考にしたい』などの声が寄せられました。

調理員研修会291003_01.jpg 2調理員研修会291003_02.jpg
b_simple_91_3M.png  栄養管理科では患者さんに真心を込めた安全な食事が提供できるように、日々力を注いでいます。
 栄養管理科の主な取り組み、採用情報については下記よりご覧ください。
北九州中央病院(病床数:300床)
〒802-0084 福岡県北九州市小倉北区香春口1-13-1