施設のご案内

通所リハビリテーションのご紹介

tsuusho01.jpg

あけぼの苑デイケアでは、ご自宅⇔苑まで安全に気をつけて送り迎えをさせていただいております。
サービスの提供時間は、9:30〜16:00で、主に心身の機能訓練を目的に、食事・排泄・入浴・レクリエーションなどのサービスを提供させていただきます。無料1日体験もございますのでご相談ください。

tsuusho02.jpg

利用者の希望や状況に応じたクラブ活動があり、お習字クラブでは皆様真剣に取り組まれており、最初はうまくいかない方も、回数を重ねる度に上手になられます。その他、折り紙・貼り絵・ビーズ手芸・皮細工などの実用小物作りやレクリエーションを通して、体を動かすことや楽しみを見つけるお手伝いをさせていただいております。

tsuusho03.jpg

医師の指示を受けたPT・OTによる、個別リハビリテーションを行っております。利用者の心身の状況や意向に応じて、身体機能の維持及び改善を目的に、個別に対応させていただいております。

tsuusho04.jpg

気分転換や地域、社会との交流を目的として、利用者のご希望に応じた苑内・外でのレクリエーションを行なっております。地域、社会や自然と接することで気分転換や心身の健康に効果が期待できます。

介護老人保健施設 あけぼの苑
〒800-0257 北九州市小倉南区大字湯川139-21